Listriousというところで公開されていました。
アートからセレブ、ジャーナリスト、マーケティング、ユーモアまでジャンルも様々です。
人気が高いのが、Twitter作成のteamというリストや、Robert Scoble氏によるMost Influential In Techというリスト。ソーシャルニュースメディアのMashableやThe New York Timesなどによる記者のリストも人気が高いようです。
企業広報的にも、自社のスタッフリストを作成したり、自社のサービスに関連する情報発信してくれている人をリスト化したりすることでメリットを見出せそうですね。企業の公式アカウントやセレブリティがつくるリストに登録されることがまた新たなモチベーションになるかもしれません。もちろん自分の業界関係者のリストを作ることで効率的にモニタリングをすることもできるようになるでしょう。
企業広報的にも、自社のスタッフリストを作成したり、自社のサービスに関連する情報発信してくれている人をリスト化したりすることでメリットを見出せそうですね。企業の公式アカウントやセレブリティがつくるリストに登録されることがまた新たなモチベーションになるかもしれません。もちろん自分の業界関係者のリストを作ることで効率的にモニタリングをすることもできるようになるでしょう。
フィードのセグメント化であり個人のタグ付けでもあるこのリスト、なかなか面白いのかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿