2010年6月11日金曜日

ソーシャルメディアランキングで1位に輝いたのはスターバックス



ロンドンに拠点を置く、ソーシャルメディアでの人気度を測定するサービスFamecountによる、コンシューマー向けブランドのランキングが発表しました。
その結果、1位に輝いたのはスターバックスでした。
2位以下にはコカコーラ、オレオ、レッドブル、ザッポス、ジェットブルー、デルなど、日本でも知られているブランドが並んでいます。
「興味深いことに、確立されたオフラインのブランドが強い結果を示しています。この結果は、幅広いマーケティングキャンペーンにおけるソーシャルメディアの重要性が高まっているということと、確立されたブランドにとってソーシャルメディアが適用可能であるということを示しています。」Famecountの創設者Daniel Dearlove氏
"It is interesting to see established offline brands perform so strongly, "Famecount founder Daniel Dearlove wrote in a summary of the rankings. "This highlights the growing importance of social media in wider marketing campaigns, as well as the applicability of these channels to established brands." (venturebeat.com)
それにしても各社のFacebookファンやTwitterフォロアーの数は半端ないですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...