2010年6月11日金曜日

ソーシャルメディアランキングで1位に輝いたのはスターバックス



ロンドンに拠点を置く、ソーシャルメディアでの人気度を測定するサービスFamecountによる、コンシューマー向けブランドのランキングが発表しました。
その結果、1位に輝いたのはスターバックスでした。
2位以下にはコカコーラ、オレオ、レッドブル、ザッポス、ジェットブルー、デルなど、日本でも知られているブランドが並んでいます。
「興味深いことに、確立されたオフラインのブランドが強い結果を示しています。この結果は、幅広いマーケティングキャンペーンにおけるソーシャルメディアの重要性が高まっているということと、確立されたブランドにとってソーシャルメディアが適用可能であるということを示しています。」Famecountの創設者Daniel Dearlove氏
"It is interesting to see established offline brands perform so strongly, "Famecount founder Daniel Dearlove wrote in a summary of the rankings. "This highlights the growing importance of social media in wider marketing campaigns, as well as the applicability of these channels to established brands." (venturebeat.com)
それにしても各社のFacebookファンやTwitterフォロアーの数は半端ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...