via mainichi.jp
これは気づきませんでした。
毎日新聞社が、スポーツニッポン新聞社、TBSテレビ、毎日放送など11社とと共同で、「プレミアムニュースパック」なるアドネットワークを開始することを発表しました。
「プレミアムニュースパック」は新聞社、スポーツ新聞社、テレビ局のウェブサイトを訪れる、政治、社会、スポーツ、芸能、文化などに関心の高いユーザーを対象とする広告商品です。毎日jp、スポニチアネックス、TBSの各サイトはそれぞれが月間1億PV以上を誇り、かつユーザーの重複が少ないので効果的な訴求ができます。
なるほど。
そもそも日本のマスメディアは、新聞社の系列から始まっているので、このアドネットワークは確かにわかりやすいですね。
逆に言うと、毎日問題のようなことが起きてしまうと、この商品自体がキャンセルされてしまいそうですが。。
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