2010年1月26日火曜日

「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2009」一般の部グランプリのBlogopolisを試してみた



「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2009」の受賞作品が発表されたようです。

その中の一般の部グランプリのBlogopolisを試してみました。

筆者のposterousは、Twitterエリアに属すようですが、それにしても占有エリアの小さいこと、、、

ちなみにこれまでで最も人気のあったエントリは、「Twitterで "#trick" か "#treat" のどちらかをツイートすると」です。

Blogopolis作品紹介:
Blogopolisは、主に国内で開設された23万件以上のブログを3Dの仮想都市景観にマッピングしたサイトです。1つ1つのブログ記事に「建物」が割り当てられ、その大きさは記事の人気度に応じて変化します。Google Earth風のインターフェースで、自在な探索が可能。さらにOpenIDでログインすると、自分のブログが所有する建物をペイントできる「集合アート」的機能も備えています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...