2012年5月21日月曜日

グローバル企業のFacebookページでエンゲージメントが高いのは自動車業界とアルコール業界:事業別の分析レポートより




ちょっと以前公開されたデータですが、ソーシャルメディアの分析ツールを提供しているSocialbakersが、Facebook上の業界別Facebookペー
ジのグローバル調査を公開していました。

それによると、自動車業界と、アルコール業界が、最もエンゲージメント率が高い、という結果になったそうです。

また、ファン数が最も多い、消費財(FMCG)はエンゲージメント率の面ではさほど高くないことが分かります。



自動車業界は、最もFacebook上でのエンゲージメントが高く(0.207%)、四半期で最大62%ものファン数の増加があったそうですが、その理由として、

アピールするビジュアル作り、地域のコミュニティに密着したエンゲージメント、効果的な投稿戦略がFacebookでの成功に寄与している。

とのこと。

確かにBMWとその他カーメーカーの投稿には大きく差があり、特にアルバムの活用が奏功していることがうかがえます。


また、ファッション、ビューティー、通信、eコマース、メディア、航空業界など、10種の業界別分析レポートも公開されていましたので、以下に。

同じ業界のデータなど、参考になるかもしれないですね。


ご参考












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...