2011年8月16日火曜日

ソーシャルメディアをアメコミのヒーローで例えたinfographic:Twitterはスパイダーマン、Facebookはハルク、Google+は、、、




 ソーシャルメディアの比較をアメコミのスーパーヒーロー達に置き換えて行ったinfographicがあったのでご紹介。

facebook: The HULK
「巨大で醜く、パワフル。でもあまりフレンドリーではない」
twitter: SPIDERMAN
「素早く敏捷で、巨大なクモの巣(web)をあっという間に作ることができる」
LinkedIn: THE THING
「強力で堅固、柔軟性に欠ける。恐らくFacebook以上に醜い唯一の存在」
my_____(旧称 myspace): DAREDEVIL
「素早く敏捷で、目の前の事の処理には長けているが、とても近眼」
slideshare: INVISIBLE GIRL
「小さく、見た目は素晴らしいが、実際自分ではあまりしていない」
WORDPRESS: BATMAN
「様々なガジェット(ウィジェット)を使うと、おしゃれで魅力的になる」
YouTube: CYCLOPS
「人気者で、グループのリーダー。ただし一芸しかできない」
Google+: SILVER SURFER
「ミステリアスで将来有望。ただし完全に正体不明」
人人网(renren.com): WOLVERINE
「Facebookを激しく追撃。ただし部外者には関心がない」
flickr: HUMAN TORCH
「見た目は非常に印象的。もし鎮火したとしても見失うことはない」

知らないアメコミキャラクターもいるので、その特徴とあっているのかいまいち分からないものもありますが、なかなか面白いです。

トレーディングカード風のデザインもいいですね。 

アニメ大国ニッポンのキャラクターを使ったinfographicも見てみたいですね。




ご参考






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...