2010年1月24日日曜日

ボタン0.5個のイノベーション



このシャツ、「2.5ボタン」をつけたinnovativeなシャツです。
今夏のクールビズのシャツ、これが2009年夏のスタンダード(らしい)。伊勢丹営業本部の山下卓也氏によれば、「2.5ボタン」と呼ばれるBDが売れ筋だという。第2と第3ボタンの間にスナップがついており、Vゾーンの肌見せ感が適度ゆえ、人に清涼感を与えるのである。女性目線にもこれなら十分耐えうる。(Yahoo News
ボタンをはずしてかっこつけたいけど、露出させすぎるのには抵抗がある、という日本人のインサイトを的確にとらえ、それを解決しようという、アイディア商品。
なんだか企画立案のお手本を見せつけられたような思いがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...