2010年1月27日水曜日

ネットを通じてサンタに出会える6つの方法

いよいよ来週はクリスマスの週ですね!今日は金曜ですし、楽しい話題を。
ネットを通じてサンタに出会える5つの方法というエントリがあったので、1つ追加してご紹介。

1. やっぱ、Twitterでしょ。
実は追加したのがこれ。サンタクロースのアカウントは色々あるようですが、@SantaClausがなんとなく公式感があります(何をもって公式サンタとするかはおいといて)。#NPU (North Pole Updates)で、クリスマス本番に向けて準備している様子をレポートしてくれます。


2. サンタから手紙をもらう
手紙を送ってくれるサービスをしているところは色々あるようですが、SaintNick.orgはこれから準備をしようという人にはオススメ。登録フォームに入力するだけで、カスタマイズされたお手紙が、早速メールのインボックスに届きます。

Santa E-mail Image


3. Virtual Santaに質問する
例えば子供から、「たった一晩でサンタさんはどうやって世界中を回れるの?」なんて質問をされたら、Virtual Santaにアクセスして質問してみよう。ディズプレイ上のサンタが素敵な答え方を教えてくれます。

Virtual Santa Image

4. iPhoneアプリでサンタとお話
サンタとお話ができるiPhoneアプリを使ってみましょう。このアプリは複数のオプションがあり、「いい子にしているからプレゼントを届けに行くよ」というメッセージで子供を喜ばせたり、逆に「いい子にしていないとプレゼントを届けに行かないよ」と子供に言い聞かせたりすることができるそうです。
Call from Santa Image

5. Live映像を楽しむ
こちらのサイトではサンタクロースが仕事場で妖精たちと話している様子などを見ることができます。ただし、ライブなので、時差にはご注意。


6. クリスマスイブのサンタを追っかける
NORAD Tracks Santaのサイトでは、イブの夜のサンタが世界を旅する様子をGoogle Earthの協力のもと見ることができます。












0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...