レビューの確認の数値が低いような気もしますが、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアの活用が浸透しつつあるのを感じられますね。買い物にソーシャルメディアの影響を受けた 28%
CGMのレビュー(口コミ)を参考にした 13%
Facabookのファンページをみて割引を利用した 7%
Facebookの友人の買い物に関する書き込みに影響された 6%
Twtterでフォローしている企業の割引を利用した 5%製品について書かれたTweetに影響された 3%
comScoreチェアマンのGian Fulgoni氏のコメントもなんだか印象的です。
私たちは次の10年へと繋がる、ソーシャルメディアの物販へのインパクトを初めて目の当たりにしているのだと思います。(SFGate)
"I think we are getting our first real glimpse at the impact social media will play on commerce as we enter the next decade," says comScore Chairman Gian Fulgoni.
0 件のコメント:
コメントを投稿