以前ご紹介した「FTCの広告ガイドライン改定と行動ターゲティングの変化:コミュニケーションアイコンによる透明性の確保」でご紹介した、行動ターゲティング広告に表示される" i "のマークをはじめて見たので、思わずエントリ。
この広告は、筆者が使用しているTwitterGagetというGmail内でTwiterを使えるクライアントのTLの右脇に表示されていたもの。
先週あたりからTL内にスカイクスレーパー型のバナーが出るようになったのですが、右下に小さく" i "のマークが!
それだけです、、、
それにしても、筆者はゲームとはあまり縁の無い生活をしているのですが、本当に行動ターゲティングしてるのかな??
ご参考:
WOMMAがソーシャルメディアマーケティングの情報開示ガイドラインを発行
Posted via email from Capote's Connected Communications - 続・広報の視点