2010年7月5日月曜日

FarmVilleのZyngaと7-Elevenの共同プロモーションはこんな感じ

現在6千3百万人の月間アクティブユーザーを誇る、Facebook上のソーシャルゲームFarmVille。ユーザー数が以前より減ったもの、その開発を手掛けるZyngaの勢いは続いており、Facebookゲームの上位を独占しています。
そのZyngaによるセブンイレブン店頭での夏のキャンペーンの模様が公開されていました。
"Fresh Goodies From FarmVille(FarmVilleからの新鮮でおいしい食品)"
と書かれたPOPの下にチーズなどが並んでいる、ちょっと不思議な店内。
この取り組み自体はすでに5月に発表されていたもので、Zyngaのタイアップ商品を買うと、限定デジタルアイテムがもらえる、という仕組み。
日本ではモバゲーなどがアバター提供をフックに同様のキャンペーンをしていましたが、 それに近い取り組みですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿