Ciscoが実施した最近の調査によると、企業の半数が職場でTwitterを利用しているそうですが、そうでない企業は逆に約半数。企業として利用はしていても一般社員の利用を良しとしない社風の会社もあるでしょう。
また、最近Twitter中毒ぎみで、さすがに上司の目が気になる、という方もいるのでは?
業務時間中にツイッターを使う方法に関するエントリがあったので、「ばれないように使う方法」の部分をご紹介。
テック系の部門の方にオススメ:Quitter
DOS window スキンのツイッタークライアント。これでリプライや、フォロー/アンフォローダイレクトメッセージなどもできるそうです。逆に普段プログラムをしない社員がこれを使っていたら目立ちますかね。
事務/営業系社員にオススメ:Spreadtweet
名前が示しているようにエクセル風スキンのクライアント。良く見ると画面上のメニューバーが、「リプライ」「ダイレクトメッセージ」等になっています。Mac、Windows両方いけるみたいです。これはいいですね。
MS Office常時使用ユーザー向け:TwInbox
Twinbox以外にも種類は色々あるようですが、MS Officeのアドインソフトで、Twitterのほぼ全ての機能がこれで使えるようです。
さて、今日も仕事に支障をきたさない範囲でツイートしましょう。 追記:TwInboxをインストールしてみました。なかなか良いです♪
Posted via email from Capote's Connected Communications - 続・広報の視点
0 件のコメント:
コメントを投稿