Twitter上でティーザー告知をしていた、モディファイの小川浩氏のTwitterを使ったガールズプロジェクト「ガールズログ」の発表がされたようです。
F1層(20-34歳の女性)を対象にしたソーシャルメディア「ガールズログ(Girlslog)」がスタートした。情報感度の高い女性によるTwitterの投稿(つぶやき)を集約し、広告を組み込むことでソーシャルメディア時代のマーケティングサービスを目指す。
ビジネスモデルはつぶやきに埋めこんだURLのクリックによる課金やつぶやき自体を広告化したもの、イベントのTwitter中継などを行うPR型のもの、マーケティング調査の4本柱からなるようです。
私見では今のTwitterはF1層のなかでも限られた層にしかリーチできないプラットフォームだと思っていますが、そこを織り込んだ上でローンチしたに違いないガールズログ。いまのところサイトには眼鏡のJINSと女性誌ar Plusのバナーが出ていますが、ターゲットクライアントはどのような企業になるのでしょうかね?
0 件のコメント:
コメントを投稿