via adage.com
iPad 向けでは初のiAdが今日リリースされた模様です。
クライアントは最新映画の"TRON: Legacy"。
Adageの記事によると、iPadの表現力をフルに活かした内容になっているそうです。
フルスクリーンのTronの広告は、TV GuideなどのiPad app内で展開し、10分の動画、映画のシーン、上映時間を含む劇場検索、映画のサントラのプレビュー(広告内でのiTunesの購入オプション付き)になります。
またiAdとしては初となる、広告から直接メールを送る機能も実装されているそうです。
iAdのオーディエンス数は公開されていないものの、アメリカ、イギリス、フランスのみでの展開となっているため、流通している1億2500万デバイス中の一部に限られています。
日本ではiAdは2011年から開始のため、見ることができませんが、どんなものになるか実際の動画あったのでご覧ください。
ご参考: