the Public Returns - 続・広報の視点
広報関係業務に携わる筆者(黒澤敬)が、PR、メディア、ソーシャルメディア、広告、ブランドなどについて感じることを、現場で働く者の視点で書き連ねます。
2010年12月10日金曜日
Twitterで振り返る2010年
2010年も残りわずか、ということで色々なサイトで「今年の〜」というまとめや振り返りがされていますね。
Twitterにも公式の振り返りサイト"
Twitter 2010: Year in Review
"がオープンしていました。
5つの切り口で順次公開していく予定のようで最初は、"Who's New?"。今年Twitterを開始した著名人がインフォグラフィック風のツリーになって示されています。
マウスオーバーすると、その人の最初のツイート(と思われる)が表示されます。
実際のツリーは
こちら
でご覧ください。
@Capoteをフォロー
Facebookでコメントする
ご参考:
ソーシャルメディア時代の広報ツールとしてのinfographic
12億のツイートを分析して、会話の寿命が短いことが証明されたTwitter:RTされるのはわずか6%で、そのほとんどは1時間以内に行われる
Twitterはソーシャルネットワークではない:Twitter幹部による発表会での発言
Twitter 利用の男女比較調査あれこれ:目立つ女性の積極活用と使い方の違い
女性のほうが男性よりもTwitterを積極活用している、というデータ
8千万以上のアカウントを対象にした、Twitterアカウントにおける影響度の調査:フォロアー数は必ずしも影響力があるとは言えない
4,000万のRTを分析して、科学的に立証されたRTされるための9つの方法
Posted via email
from
the Public Returns - 続・広報の視点
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示