Twitterの新たな収益源としてひっそりとアカウントが開設されていた@earlybird。Looopsの斉藤さんの記事(ツイッターが新たなフラッシュマーケティング広告 EarlyBird を計画中)に詳しい解説が書かれていますが、 タイムセールなどをの限定商品を提供する、Tiwtterのリアルタイム性を活かしたアカウントです。
その第一弾の限定商品はDisney映画"The Sorcerer's Apprentice"の観賞券になったようです。
Mashableの記事によると、
アメリカの@earlybirdおよび@DisneyPicturesのフォロアーは、チケット2枚を1枚の料金で期間限定で購入できる。U.S. @earlybird or @DisneyPictures followers can get a special 2-for-1 deal on tickets for a limited time.
というもの。
Promoted Trendsの第一弾もDisney/PIXARで、筆者もそれを初めて目にしたときに思わずツイートしたものです。
映画とソーシャルメディア。
映画鑑賞券をFacebook上で販売する取り組みや、Twitterで映画の興行成績を予測できる、という話もあるほどなので、色々と相性が良いのでしょう。
ご参考: