2010年5月12日水曜日

Twitterの企業向けソリューション"Twitter Business Center"がローンチ

via Mashable
先日行われTwitterの開発者向けカンファレンス、"Chirp"で、広告ツイート"Promoted Tweet"(これについはlooops斉藤さんのブログ「Virgin Americaのマーケティング責任者が語る,広告ツイート"Promoted Tweet"の舞台裏」をご参照ください)とともに様々なソリューションが公開されましたが、"Twitter Business Center"とよばれるものが一部の企業に対して限定的なβテストとしてローンチされたようです。
どんな機能があるか完全に公開されていないようで、Mashableの記事でも詳細に述べられていませんが、スクリーンショットで読み取ることができます。
via Mashable
それが、
1. アカウントの認証:偽アカウントではないという証明ができるのは便利ですね
2. 追加の選択機能:その一つがフォローしていないユーザーからのダイレクトメッセージの受信のようです。企業のポリシーによってはフォロー返しを良しとしていないところもあるので、その場合でもDMをフォロアーから受け取れるのはコミュニケーションが活性化しそう
3. 複数ユーザーでの管理:複数の担当者が使えるのは企業にとってとても便利
のようです。
また、そのアカウントがどのような団体のものかを以下から選ぶ項目もあるようです。
Small or local business
Large companies or brands
Individuals or groups
日本でも使えるようになるのがちょっと楽しみですね。